G校 今月のホリデークラス
2009-08-06


8月のホリデークラスが始まった。合計16人の半分がドイツからの大学生であり、前向き勉強モードで進んでいる。動物園クラスの再来を恐れていた我々講師には、この落ち着きが何と心地よいことか。

 授業の後、ロシアの女子学生がお腹ピアスにバンデージを貼っていた。
「痛いの?だいじょうぶ?」
痛くないけど、まだ5日目だから、笑うとひきつる感じ。
へえー、5日目ってどこで?
ロシアで、日本へ来る前の日。今なら親にバレないでしょ。もう30歳の娘にいろいろうるさいの。
ふーん、厳しいんだね。でもおへそピアスなら隠せるんじゃない。
どうかな、このピアスは半年バレなかったけど。

 口を開けてべろーん、と舌ピアスを見せてくれた。新世代ロシア人だ。屈託なく頼もしい。
[仕事]
[日本語]

コメント(全6件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット