ちょっと忙しいマイレージ管理
2014-02-01


 エコノミー旅行者にとって、マイレージは大切だ。こつこつ貯めて、遠征隊の往復にこれまで2度使った。
デルタ航空はスカイチーム、アメリカン航空はワンワールド、少し前に合併したユナイテッド航空とコンチネンタルはスターアライアンス。レンタカーの利用やチェーン・ホテルの宿泊時、アメリカ以外へ旅行する時の航空会社にもできるだけ申告している。が、デルタ以外は一定期間加算がないと失効してしまうわけで、これがそれなりに大変だ。

 デルタとユナイテッドには日本のショッピングモールがあり、そこを通って楽天その他でお買い物すれば細々とマイレージが加算される。でも、2014年1月末に失効というお知らせが来たアメリカン航空には日本のモールがない。しばらくアメリカンを使う予定はないけど、60,000マイルを無駄にはしたくないぞ。9月、アメリカンのUSAサイトにあるモールから、LLBean USAに入り小さいものを購入した。これでよし、だよね。

 ところが、それ以後も毎月失効期限のお知らせが届く。12月まずLLBeanに、それからアメリカンのマイレージ窓口にメールした。その後、数通のメールが行き交い、ようやくさっき、ちょうど1月末日に、AAdvantage Customer Serviceから
"As of this email, your miles are currently set to expire on July 03, 2015 -- so you're doing just fine!"
というメールが届いたところだ。
やれやれ。

[旅行]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット