G校 ホリデー動物圏クラス
2009-07-24


禺画像]

 ホリデークラスというのは、夏休みを利用して主に欧米からやって来る学生を対象とした、4週間ほどの短期コースだ。今年私が教えているのは、一見静かなこの8人。昨日したことを尋ね合うペアワークは、何とか真面目にこなしたんだけど、、。
 モノマネの上手なアル君がロシアなまり、カザフスタンなまり(ボラ風)の英語でふざけ始めると、もう止まりません。歌うわ、踊るわ、転がるわ、Fワードが飛び交うわ、教室中が瞬く間に動物園と化します。あ”ーっ、もうっ(と心の中で叫びつつ、クールさを保つ教師)。
 14歳から18歳までの中高生だからまあこんなものでしょうけど、残り2日の担当日には、もう少し日本語を教えたいものです。
[仕事]
[日本語]

コメント(全7件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット