ストリートビューで調べる
2008-08-26


予約を済ませたホテルは、その町のどの辺りにあるのか、
google earthとmapを使えば事前に駅からの距離などを下調べできるが、今年はさらにストリートビューを使ってその場の実際の様子が見られる。
住所を入力してマップを出し周囲をヴァーチャルに歩けば、ホテルの入り口も見つかるのだ。すごいですね。

 そう言えば、うちも見えるのかな?と試して驚いた。窓までくっきり見えるのだ。

 このサービスは日本ではつい最近、今月の5日に始まったらしい。12都市に対応しているようだ。
それにしても一体どうなってるの?
 息子に聞いたら、360度撮影可能なカメラが町を走り回って撮影し作るのだそうだ。
[旅行]
[雑記]

コメント(全10件)
コメントをする

//

記事を書く
powered by ASAHIネット